投稿者 kashiyuko | 2011年11月18日

タナカさんの九七式狙撃銃、ダミーカート仕様にしたったヾ(*´∀`*)ノ゙

おはようございます。
今日は金曜日ですが、有給休暇とっちゃいまして漏れは三連休(っ´ω`c)♪
いや、市役所行こうかなと思ってとった有給なんですが、雨降ってるし、寒いし、どうしよっかな。。。

それはさておき、昨日チョイ加工して九九式に7.7mm JAPダミカが使えるようにならないかとチャレンジに失敗したわけですが、6.5mm JAPは思いのほかチャンバーに入るようになったのです。
もう、やるしかない!
しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

物凄くローマウントの照準眼鏡がかっこいい九七式狙撃銃です。

その分オフセットされてるんですけど、気分は上々の九七式狙撃銃です。

昨日加工した九九式のチャンバーと6.5mm JAPダミーカート。

九七式狙撃銃分解します。

九七式狙撃銃は去年の再生産ロットのものですが、内部にはプラスネジが使われていたりしてちょっとなぁ、、、普段見えないからいいけど。

7.7mmと6.5mmの銃でカートが共用のタナカ旧軍銃シリーズですが、おかげでチャンバーも共通だったりするのです。

左が昨日加工した九九式についてたチャンバー、右が九七式の無加工チャンバー。
6.5mm JAP ダミーカートの装填具合がこれだけ違います。

九九式のチャンバーと交換して九七式狙撃銃組み立てた(っ´ω`c)♪

エキストラクタもしっかりリムをくわえています。

排莢したらおもいっきりカートが弧を描いて吹っ飛んでいって弾頭取れちゃいましたヾ( ゚Д゚)ノ゛オオー
動作も超快調ですヾ(*´∀`*)ノ゙ヤター

これまでは弾倉にダミーカート詰めて(・∀・)ニヤニヤ!するだけでしたが、今日からはアクションも楽しめるようになりました。
これでCAWのM1903と並べても見劣りしないぞヾ( ゚Д゚)ノ゛ウラー

九九式短小銃も組み立てました。
タナカのカートがちょっと残念な旧軍銃ですが、一番のお気に入りの九七式狙撃銃がダミーカート仕様にできたってことでめでたしめでたしヾ(*´∀`*)ノ゙

Д´)ノ ジャ、マタ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー